イノベーション

先週、2月9日にヒルトン大阪で開催されたSansan株式会社主催「Sansan Innovation Project 2017」に参加をしてきました。

 

最近、TVCMでよく見かけ、名刺アプリEightを手掛ける同社のプロモーションイベントと言った位置づけの本イベント。

https://jp.sansan.com/lp/sip2017/osaka/

f:id:hmmatsui1130464:20170212111819j:image

いわゆるIT系のソリューションの話を中心に働き方革命や働き方進化についても話が広がっていく構成でした。

 

物事をシンプルに進化させ、出会うべき人が出会う世界を創る…その為の様々なITソリューションを活用しビジネスの出会いを資産へ変え、無駄な業務を減らし、物作りに専念をしなければならない。

本質的なシンプル、進化とはシンプルにしていいくことである。

f:id:hmmatsui1130464:20170212113214j:image

VUCAの時代、環境変化に対応出来なければ滅びる。真面目にコツコツだけで良いのか?我々は再定義をしなければならない、個の時代だからこそ。

f:id:hmmatsui1130464:20170212113639j:image

挑戦は過程であり、その結果は成功でも失敗でも無い。

f:id:hmmatsui1130464:20170212114116j:image

80歳から100歳時代へ。

f:id:hmmatsui1130464:20170212114422j:image

世界一を目指すならばどんな世界一?なのかを定義し、 グローバルスケールを考えながら日本の中だけ=ガラパコス化をしてはならない。

 

…とりあえず、当日のメモをソレっぽい感じにしてみました。

 

まぁ、下手な文章ですわ。すんまへん。

 

ちなみにこのイベント後に…

f:id:hmmatsui1130464:20170212115905j:image

f:id:hmmatsui1130464:20170212115916j:image

懐かしの梅田界隈はしご酒でした。

 

2月12日

頭の体操

松井裕督