転換行動

人前でお話をさせて頂くこと数年。

 

主にコンシューマー向けの即決型営業を長くやっていたこともあり、購買意欲を掻き立てる=行動に転換させるスイッチを探しながらお話をしてたりします。

 

今日は2015年に初めて企業向けに講座をした時のスライドの一部をこちらでも共有を。

 

ちなみにスライド、かなりベタな内容です。

 

f:id:hmmatsui1130464:20170207105705j:image

 

f:id:hmmatsui1130464:20170207105822j:image

 

f:id:hmmatsui1130464:20170207105842j:image

 

f:id:hmmatsui1130464:20170207105857j:image

 

何を今更のPDCAサイクル

でも?一体全体、本当に組織や集団の上から下まで全員が、言葉の意味を共通言語化して、実際の行動と状況を正確に把握し、明確に理路整然と現状の説明が出来るだろうか?

 

f:id:hmmatsui1130464:20170207110433j:image

 

様々な背景の人たちが集まる組織や集団で全員が同じ思考になるはずが無い。 

 

f:id:hmmatsui1130464:20170207111208j:image

 

その組織や集団から小さなリーダーシップを見つけ、育てる事こそが重要。 

 

f:id:hmmatsui1130464:20170207111742j:image

 

プラスワンを引き出すこと。

そして対話を繰り返すこと。

 

ちなみにこの講座は確か5時間。

ワークを挟んでスライドは50枚。

 

言葉の意味を理解し、より適切に意思疎通を図ることの必要性を話したんだよな~

 

2月7日

来週お話しする

ネタ考えてます

松井裕督